盆踊りの練習するんですか?

 

先日、今年1回目の「両国4丁目町会の盆踊りの練習」に初めて参加させていただきました。

新しい曲を練習しました。

 踊りは繰り返しのはずなのですが・・・。気を抜くともう忘れています。

 

教えて下さる男性の方は、曲中、ずっと繰り返し説明しながら踊ってくださいます。

 

その方が前にいる時はいいのですが、私の後ろの方に行かれると

無意識に、首をグルんとまわして必死に見て踊ってました。

こんなに首曲がるんだ・・。

 

!やばい!輪の反対に居る!と気がついた時はクレイジィイー。

自分と反対ってことだから・・・

うううううん。(;一_一)?

腕上げ、足を使い、腰使い、リズムに合わすために

耳と、目と頭をフル稼働。

 

30分程で練習は終了。

 

本当にとても楽しかった~(●^o^●)

恥ずかしい気持ちも、

人の踊り方を見る余裕も全く無く、

自分の事で精いっぱいでした。

 

本番は両国公園にて22日、23日開催です。

 

何事も参加しなければ分からない。

心も身体もエキサイティングな夜でした!!