固定観念打破!!

あーしてみたい、こーしてみたい。 

すぐに出来るはずなのになかなか出来ない

プチな夢はありますか?

なーんてえらそうにね♪ 

出来そうで出来ない私のプチな夢は

日本橋高島屋の梅園のお雑煮を1度食べてみたい!

 

「あんみつ」「おしるこ」の梅園でお雑煮を食べるのは

勇気がいるとおもいませんか?

 

頭ではお雑煮が食べたい。と思っているのに

この店は「アワぜんざい」とか「クリーム白玉あんみつ」でしょ。

これを食べないと損をする。

と固定感が邪魔をします。

 次回こそ絶対にお雑煮を食べるぞ!!

の繰り返し。

 

そうだ!梅園に対する固定観念を塗り替えればいいんだわ!! 

梅園はお雑煮を食べるお店。食事をする場所。

気持ちや考えを書き出すと実行しやすくなるんですね。(^v^)

 

ふー温かいほうじ茶が飲みたくなりました。