ハーブ

自宅の小さいプランターが空いたので、カッコよくハーブを育てようと思いました。

小さなプランターにはおしゃれなハーブで

イメージはイギリス風。

んー。バッチリ決まる(^_-)-☆

 

「花の中屋さん」にハーブの苗を買いにいきました。

 

 葉の立派なバジルはハーブより野菜っぽいからパスね。

ハーブの苗は…。

 

えっ!ハーブて、名札がなければ雑草だわ!(・_・)

ぎゃー、これは気を抜くと、草だと思い全部ぬいてしまう~\\\~

花やのご主人の前で叫んでしまいました。

 

心身共に太っ腹のご主人は

「ハーブの事なら「楽笑」のマスターに聞いてみな。」との事。

気のいいマスターからスペアミントの茎を分けていただきました。

今、写真のようになり、毎日葉を摘んで、ミント水を飲んでいます。

 

イギリス風にはならないかつたけれど、

 

ふふふ、ただだよ!!(^0_0^)  ただ!!(=^・・^=)

たまんないよね~♬ 

 

 レギュラーコーヒーにミントの葉を入れてのみましょっと♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    楽笑 (土曜日, 09 8月 2014 13:54)

    喜んで頂けてよかったです。
    ウチのミントは 道路の照り返しで
    下の方の葉が落ちてきています。
    多年草なので 毎年 芽が出ます。
    今後とも宜しくお願いします。

  • #2

    楽笑 (日曜日, 10 8月 2014 18:07)

    バジルも 美味ですよ。
    トマトに 千切ったバジル レモン汁 オリーブオイル 塩少々 
    香りが良く 美味しいですよ。
    試してみてください。