気圧の変化(=_=)

気配を感じる。という体験はありますか?

あたしは気圧の変化を敏感に感じます。

晴天でも、1週間後に雨が降るのがわかります。

九州で雨が降ると調子悪くなります。大雨もあたります。

アッ、今日雨がふる。とわかります。

気圧が下がると身体がガクッときます。頭もドよーんとして、身の置き場所がないくらいにダルクなります。

同じ雨でも台風の高気圧がくると、とても調子よくなります。

気圧の安定しない春と秋はとてもつらいですね。

雨が降り始めると気圧が安定するせいか、少し楽になります。

雨が上がるとパッと身体が楽になります。

祭りの疲れじゃないんです。低気圧の影響なんです。

 長い低気圧の帯。やっぱりね。

わたしは見なくても分かる、「お天気やさん」です。