すべて良し(^ν^)V

おはようございます。日曜日はお天気に恵まれて幸せです。

 「物事が上手く行かない時は肩に力が入っている。肩に力を入れても良いことはなにも無いので肩の力を抜いて~」と一世を風靡した体操の先生がおっしゃっていた事が耳に残っています。

 毎週日曜日は英語の発声のレッスンを受けています。先週は初めて合う先生で、はじめて見るページを「はい。読んで下さい。」と言われて、年甲斐も無く、急に悲しくなり、今日は「具合が悪くなった」と言ってこれを読んだら帰ろう。と思いながら、力なく、やる気なくおとなしく読みました・・。ところが、「力が上手に抜けて素晴らしい!」と褒めて頂きました。で、次読んだら、次読んだらと思っていたらだんだんやる気になり、約束の時間が終わりました。前の週に竹内先生に「力を抜いて~」と言われていた事が思いがけず、力を抜く感覚を体感しました。ラッキーでした。今日もこれから行ってきます。(*´∀`)♪