タンメン

 おはようございます。年を重ねると好みは変わるんですね。妊娠してから「梨」が嫌いになりました。バナナもこの頃苦手の1つです。驚いたのは、いつの間にかラーメンが苦手になりました。ラーメン屋さんでは焼きそばとか、餃子定食を頼みます。どうも茹でた中華麺に入っている「カンスイ」がダメなようです。

 昨日はヨーカドー催事の疲れがまだ残り(お歳だ~)、お昼は早くて、安くて、美味しい「亀戸ぎょうざ」でチャーハンを食べようと決めていたのに・・。隣の方がタンメンを食べているのを見て、迷わず、「タンメンください。」

 美味しそうなタンメン。

あ~、アタシはなんて優柔不断なのだろう・・。自分を知らなすぎ。チャーハンを食べると決めてに来たのに。人のが食べているのが食べたくなるとわ・・。何やっているんだろう私。やっぱりアタシはラーメンはだめになったんだ・・。

 一口食べて、頭のなかでグルグル思いました。そして、フーフーいいながら自己反省しながら完食。次回こそ、チャーハン♪でも、レバニラに小ライス。ソース焼きそばも美味しいいんだよね~。(*´∀`)