すずめが家に入ってくる!(@@)

おはようございます。大変何です!!「昨日北斎館に行った。」ブログどころではありません!!どうしよう・・・・・。

すずめが家に入ってくるんです!!気がついたのは一昨日。慌てて飛び出ていきました。昼間は人がいないとおもったのか、昨日も入って来ました。ビクッとして飛び出ていきました。やだなーと思い、窓を少しだけ開けておいたら少しだけ開けた隙間のそこからまた入って来ました(@@)

入ってきた瞬間、「あっ」と思ったら、びっくりし慌てて飛び回るすずめ。バーット窓を開けても気が付かず、「ここからで出て言って!!」とさけんだら気が付き飛び出ていきました。予防にアルミ箔を置いてもダメだった。たまたまではないよねー。

けさも雨なのにうるさく鳴いていました。。

 どうしよう・・・。全然嬉しくない。トリ嫌い。

前後になりますが、每朝、早朝イチゴの苗のプランターに来て、チュンチュンうるさいくらいにないています。

おこしてくれてるのかしら。(´ε` )

すずめ用にイチゴを取らずに残していました。

お米のとぎ汁を掛けているのでこぼれたお米を食べているのかなカワイイなと思っていました。→もうしない。

こっちを見ていたのも知っています。窓のサッシに乗っていた時も有りましたが、すずめは用心深く、人になつかない。と聞いていたのでなつくことは無いだろうと。。。 もう窓は開けられない。

トリ嫌い。。すずめ嫌い。入って来ないようにするにはどうしたらいいんだろう。。。。