吉野家のうな丼食べてみた。

おはようございます。今年は鰻を食べる機会が多く、一月に3回も食べました。記録更新の為に吉野家さんの鰻を昨日テイクアウ(1枚のり750円)で食べました。

 1枚重750円。2枚1150円だったかな。

安い?きっとスーパーで買た、見た目は鰻だけど身からしても違うよね。皮、ゴムみたい。タレ変に甘い。

の経験を持つ私。どうしても、買うにあたり、「美味しいでしょう」と言う言葉が出てこなかった。

冒険と言うか、チャレンジャー。お金がもったいないかな。

 

まあ、この夏4件目の鰻。と言う事で買って見た。

 11時45分。ランチに合わせてか、ビギナーグラック。盛りの良い炊きたてのご飯。柔らかい鰻。食べてみた。◎「美味しい!!」焼いた袋に入ったのを湯煎に掛けたのが乗っているのかな。

鰻屋さんの香ばしい鰻は無いけれど、くせがなくとても食べやすかった。

感想:買った失敗感。妥協感は全く無い。

企業努力に脱帽。隠れた穴場発見。さすが、吉野家さん!イメージ以上の美味しさ。美味しいが予想外だったので、興奮と満足感がリンクしています。

今回は昼時、炊き立て、盛りが良い。がポインだったと思います。次回は時間を変えてまた、1150円を食べてみたいと思いました。

そして、鰻には「水出しゆず冷茶」ビンゴです!!