9月4日(火)?

おはようございます。9月5日(火)の朝です。

 9月4日(火)納品

とFAXが届いたら皆さんはどうしますか?

 9月4日(月)の間違え。あえて、確認しなくても。

と、私は思い、納品しに行きました。

 納品先は学校。約束の時間より早く付きました。

受付の方が預かってくれたので、納品して帰りました。

 暫くして担当の先生からお電話。

「明日のつもりでいた。」との事でした。

やはり確認すれば良かった。でも間違いを指摘するのも・・。

 普通は日にちをとると思うんだけど・・。、学校は授業の曜日で動く人の違い何だ。と気づいた?着地点です。

やはり確認は大事です。担当の先生にご迷惑を掛けてしまいました。

 

松本先生:あのタイミングでお会いするとはビックリでした!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松本 (火曜日, 05 9月 2017 17:43)

    何とも、大変失礼致しました。
    お恥ずかしい限りです。申し訳ありませんでした。

    確かに学校関係者は約束するとき、「××週の何曜日」という言い方をしますね。
    たぶん、何曜日→何月→何週→何日、という思考過程だと思います。
    私にとっても新しい「気付き」をいただきました。有り難う御座います。

    ところで、品物を預かった女性は高校時代(他校)は茶道部部長だったそうです。
    クラブを手伝ってもらいたいのですが・・・

    最近、ニトリで「汁茶碗」を見つけ、井戸茶碗ぽい形なので抹茶茶碗として使っています。
    ちゃんと正面の印?もついています ^_^