英語の輪

おはようございます。風邪はピークを越したと思いたい朝です。

 先日、チェコからのお客様がビックバレーボールの選手だとわかったのは、英会話を勉強中の美智子さんが積極的に話しかけてくれて分かりました。臆することなくなくドンドン話しかける美智子さん。「ここは英会話の練習に良いわね♪」と目がキラキラ。こちらわ、商品説明や商売で正直余裕が有りません。ヤモすると、緊張して、500円と100円の預かりを間違えることもあります。。。

時間をおいて、別のチェコ選手のグループで、水出し緑茶をお買い上げ。使い終わったティーバッグは冷蔵庫に入れるとニオイが撮れる。靴箱に入れるとニオイが取れる。と伝えたく、ジェスチャーで苦戦。

「キャナイ・ヘルプユー」 ほよ?椅子にお掛けの年配の女性からです。アメリカに長年在住との事。助かりました。

最初の美智子さんにはジングルズの事を前に話していました。「あなたはちゃんと丁寧に教わっているのが良くわかった。」 おおお、先生方有難うございます!!

アメリカ在住の女性は「その年から英語を学ぶのは大変ねえ。」 ですよね~。

とりあえず、私の英語の未熟さが新しいコミュニケーションへとつながって良かった、良かった。(*´ω`*)

 

村田先輩:ご無沙汰しています。1年ははやいですね。