ブツブツ。。

おはようございます。先日、TVの取材の為に高田純次さんが店の前を歩いて行きました。「ね~、何で、おたくに来ないの?」とお客様。入ってきて頂いてもあたし無理よ~。「でもさあ、、。」

 いつも日本茶を自分で入れてお茶を飲んでいる方。自分でお茶屋でお茶をかっていただいている方がスタッフにいればお茶屋に興味を持つと思うんだけど。。

 前に、「はなまるマーケット」で桜+緑茶の当店の「さくら」で取材に来ていただいた事が有ります。綺麗な緑の緑茶と甘み。ほのかに香る桜葉の香りのお茶です。

 スタジオで飲んで貰います。との事。こちらでお茶を入れに行きます。とつたえましたが、来なくて大丈夫。私が煎れます。という女性に普段お茶日本茶自分で入れて飲みますか?答えはNO。だよね。。

 で、TVに映ったお茶は黄色くて、薬丸さんは苦いと言っていた。そうだろうね。。

日本茶を入れたことが無いと言うので、Tバックの方を渡して、煎れ方もお伝えしたんだけど。。したんだけど。。普段お茶を入れたことないから、飲んだことのない人が入れても入れ方がわかんないよね。。

ほんとうは、冷たくなったほうが、甘みと香りが増すはずなんだけどね。。。フツ~に入れれば良いはずなんだけどね・・。

て、事が前に有りました。いい宣伝のはずが。。。と伝えると。

「。。。大変ね~。」といっていただきました。。。

 

✿暖かくなり始めると、毎年好評のその「さくら」売り始めます。(^^)✿