冷たいね。

おはようございます。昨日は自転車をこぐと氷水に顔をつけたような冷たさ。顔の毛穴がキュッとしまり、暖かい所に入ると顔の血管がイッキに流れだしたようで血流を感じました。今朝は真っ先にパーカーのフードを被りました。冬ッて感じ。

 さて、夏の暑さでアイスクリームはよく売れますが、暑すぎるとアイスクリームは売れなくなり、変わってかき氷系が良く売れるようになるそうです。

 お茶は寒くなりすぎると売れなくなる事は無いかしら。寒くて部屋を暖めると冷たいものがおいしいんだよね。わたしは、湯飲み茶碗に入れたお茶が自然と冷たくなったのが甘みと香りが良くなり好きです。ただ、楽しまずにグッとのんでしまうので、あ~またやっちゃった。と思いながら、次のためにまたお茶を入れて冷まします。時々飲み残しだと思われて捨てられてしまうことが有ります。。。この寒さなら外に出しておけば直ぐにつめたくなりそうですね。(・∀・)