· 

フェイスブック?

 おはようございます。昨日は色んな方のご来店が重なり、こんな日も有るのだとおもいました。

 さて、そのうちのお一人。花粉症の帽子屋のアッコちゃんがフェイスブックを見てのご来店。このホームページの恩人の一人の菊ちゃんがフェイスブックに載せてくれたのを見て「べにふうき」を買いに来てくれました。

 エルシーアイの清水さんに、フェイスブックを前からすすめられてはいますが・・。「フェイスブックってなんですか?」(・∀・)?

 昨日、初めてスマホから菊ちゃんのフェイスブックをみました。で、写真にタッチしただけでこのブログに繋がりびっくりしました。アッコちゃんもフェイスブックの説明をしてくれましたが、(・∀・)??頭が受け付けません。。。

 私がブログをやっているのを知らなかった。というので、

「恥ずかしいからお客さんにも殆ど自分から言っていない。ホームページを作っても暫くは誰にも言わなかった。しばらくして、菊ちゃんに伝えたら皆さんに広めてくれた。」と話しました。

 縁はイなもの味なもの。今の繋がりのスピードは光より早いようです。。。

*菊ちゃん:39! \(^o^)/