良いことをした!

おはようございます。晴れましたね。昨日の夕方、スマホで場所を探している外国からのカップルがいました。「キャナイヘルプユー」で、「#☆&$%」で、「ヤバイ(・∀・)声かけなければ良かった、あたしって、バカだ(・∀・)」と一瞬思いました。でも彼女が直ぐにスマホで住所を出してくれました。あら、あそこね。すぐそこよ。

 「ここを真っすぐ行って、突き当りを右に行くと右側に有る。」を頑張って伝えるより一緒に行ったほうが早いので、道案内して目的地まで行きました。本当にすぐそこ。

 道すがら「どこから来たの?」「何日滞在するの?」と英語で話しかける余裕は無かった。

「ここのお蕎麦は美味しい。」「あそこのチャーハンは安くて美味しい。」「ここはコンビニで便利。」目に入いってくるものを日本語で伝えるのが精一杯。いつもよりズンズン歩きました。

時間にしてホンの数分の出来事でした。でも着いて、別れた時は「やったー!良いことをした!」と少し興奮。

写真はなっちゃんです。ちいさな出来事でした。気持ちはこんな感じでした。\(^o^)/