· 

やった!感!

おはようございます。写真のカワイイでしょ!不透明のビニール袋に小さくたたんだ状態のを広げて確認すること無く買いました。家で広げると!!カワイイよね~。写真の錨は白ですが、本当は水色なんです。広げて、確認して買ったのと違う興奮。私の感はいいね。

 おそくなりましたが、広島、呉の海上自衛隊グッズです。スポーツタオルも買いました。売っている所はセブンです。一押しの土曜のブログに載せた水兵さんのお菓子は売り切れでした。(´;ω;`)

 初めての呉。造船所のクレーン。赤錆の製鉄所、世界中の塩が集まる白い山の場所。高台から見た穏やかな瀬戸内海と島々。瀬戸内海の海の色は太平洋の色と違います。潜水艦、灰色の塊の護衛艦。美味しい海の幸。見たことのない光景の数々。

 呉に行ってみないとわからない事だは。。呉を舞台にした映画アニメ、「この世界の片隅に」が実写版ドラマ放映されるそうです。