· 

ねえ、目整形した!?

こんばんわ。今日、転勤したお客さんが「こちらに来たので」、と4年ぶりかな、。私を訪ねて寄ってくれました。

「まあ~!久しぶり!!えっ、目?整形した?」と私。

「えっ、分かる?今、まえの会社に寄ったけど誰も言わなかったよ。。。」

「えっ何で、何で、何処で、いくら?痛かった?初めて見たよ。」整形後のパッチリお目めをガン見。(p_-)

5w1h。しっかり聞きました。

彼女はまぶたが下がってきてしまうので眼科の先生に美容整形を勧められ、思い切ってやったそうです。

「ね、人生変わった?若くなったね、思い切って良かったね!」

たわいない話をして、ゲラゲラ笑ってさようならでした。

わざわざ寄ってくれて嬉しかった。前よりイキイキしていて嬉しかった。

そんなこんなで、おやすみなさい。