· 

献血の可能性

おはようございます。昨日は400献血するぞ!

と前の日から興奮して寝れなかった。朝はグズなのに6時にパチっと目が覚めたわ。10時を待って行きました。受付で渡されたペットボトルは緊張してほぼ一気飲み。

 若い時から元々血管が細く毎回採血だけでも時間はかかるタイプでした。昨年はホカロン握りながら手をニギニギ。血管がぷくっとしてきたらあっという間の献血完了。

 今年は太ったし大丈夫でしょう!

違いました。血管が細くてダメでした。午後、お昼を食べてまた行きました。今回はダメでした。

 後ろの人は病気が分かり完治してもダメでした。知り合いは年齢制限でダメでした。10人行っても10人必ず採れるわけでは有りません。厳しいチェックをクリアーした人だけが献血が出来るのです。

 人の役に立つのは「気持ち」「行動」そして、「健康体」、そして、「年齢制限」があるので、若さが必要です

 メディアでも献血の必要性を取り上げて欲しいです。(・∀・)

追伸:広島のみっちゃんは体重が足りなくて献血が出来ないそうです。

    私にはその感覚は全く無かったわ。。。( ;´Д`)メモメモ