· 

あああ、広島カープ

おはようございます。今朝はまだ雲の厚い朝です。

 6月に広島のみっちゃん夫婦の案内で1泊2日で初めて広島に行きました。宮島から広島にJRで移動の電車の中。年配の方が数人赤いTシャツを着ています。赤が流行っているのかなと思ったら数字がみえました。カープの応援Tシャツです。フツーに通勤着、私服で着ていました。(*^^*)

 広島駅のトイレに並んだらカープの缶バッチを沢山付けている方が何人もいました。子供さんはカープのワンピースを普段着に来ています。試合の無い日。の朝ですよ。特別な、熱狂感ではなくすべてフツーの光景でした。、広島カープの赤は広島市民の赤い血だと思ったわ。

 で、みっちゃんとの交流も有り、私はソフトなカープフアンになりました。

 優勝を信じて、逆転を信じて、奇跡を信じて。。。

優勝祝のブログは来年に持ち越しですね。。。

 広島に行けばカープフアンになります。\(^o^)/