· 

有楽町の献血ルームに行って来ました。

おはようございます。

 昨日は有楽町の献血ルームに行って献血してきました。先日は血管が細くてできなかったので英語のレッスンの帰りにリベンジで寄りました。

 「両腕見せて、腕を下にしてブラブラ。」「左で採血。右は献血にしましょう。」

今日は出来るのね。(・∀・)

血の濃さもオッケイで、腕を暖めるのを渡されて、水分をとって献血台へ、

ぎっゆーうううっと我慢出来ないくらいのゴムチューブの締めに思わず「痛いので少し。。」

そうなんです。私は血管が細い。太い針は1回だけしか刺せないので、看護婦さんの意気込みはわかりました。(^_^;)

 で、針がさせたらあっという間に採れました。

採血の後は血圧が20下がり、フワフワしているのでベットで寝かせてもらいました。

 アイスクリームはハーゲンダッツではなく、レディーボーデン。飲み物は紙コップが出てくる自販機で飲み放題です。お菓子と雑誌もあります。

予想以上に大勢の方が献血していました。

スカイツリーにもあるので、献血ルーム巡りも良いかな。と血管が細いのに思いました。(*^^*)

         

さあ、今週も張り切って生きましょう!