鮨 北条

おはようございます。2月は今日でおしまい。明日は3月ですね!

 さて、両国4丁目に新しいお寿司屋さんが出来ました。「鮨 北条」本物です。手をかけた品々。だから納得いくお値段とお味です。

 先日、沼さんと二人で行ってきました。今日はとても良くして頂いた、お二人の応援ブログです。

 きっかけは「私は毎日この店の前を通っている。ここで、いかなくては女がすたる。」

「女がすたる」ですか。ひゃあ~。(;^ω^)久しぶりに聞きました。89歳。沼さん健在です。

 で、ご馳走になりました。とても感じの良いご主人と気の回る奥様。楽しく、美味しいひとときでした。

 間に合わせの昨今。本物の食事にお金を掛ける事が出来なくなったなあ。と、サヨリの昆布〆の握りを頂きながらおもいました。

北海道のウニの軍艦巻きの海苔。パリッとして香りが違う。でも海苔の存在は口にいれるまで。口にいれた「ウニの軍艦巻き」は、さっと海苔が消えて、北海道ウニがパット存在感を主張します。口の中で、ウニがキラキラとスポットライトを浴びてます~♪

はあ~。これだけ食べて帰りたくなりました。大満足☆☆☆

 ハマグリの握りは、タレがとても美味しく、ご主人が居ないすきにお皿に付いたタレをペロっと舐めてしまいました。

かんぴょう巻きも美味しいんだろうな。。。

日本橋マンダリンホテルの上階のお寿司屋で働いて独立されたので、マンダリンホテルでお寿司を食べる事を考えればうーんとお得だとは思います。

 次の日、沼さんが「あたしはあんなに美味しい物を食べて、贅沢をしてバチが当たらないか心配になった。」と言ってました。

 

気になるお値段は、、、美味しさと値段は正比例です。(;^ω^)