· 

昭和の日

おはようございます。今日は「昭和の日」で祝日です。明日は平成最後の日。「最後」と言う言葉はヤダわ。でもけじめの意味もありますね。調子のよい時はポジティブ・シヤープ♯、気持ちがダウンの時はネガティブフラット♭。皆さんのご予定はいかがですか?新茶入荷無くお店はお休みです。

 処で、ユーチューブを皆さん見る事が多いと思います。お店で暇なときにYouTubeを見ていてお客さんがお見えになった時、頭が動かなくなります。言葉が出てこないんです。TVでも「ブルーライトは血圧を上げる。」と言ってました。昭和の終わりは入力業務の女性は磁場を跳ねる特殊なエプロンえをしていた記憶が有ります。小さい子がスマホでゲームしていると成長期の目のダメージが気になります。便利なものだからこそ短所を当たり前として自覚する必要があると思います。(*´ω`)

 明日、新茶が入ってきたらお茶詰めです。(*^▽^*)