バスタオル禁止令

 おはようございます。良く降る雨です。今日は七夕の日曜日です。

 織姫様、彦星様が一年に一回お会いになる日。

今時の人には想像がむずかしいかな。。

 小さい頃は笹に願い事を書きました。今日は願い事を笹につるすのなら、「晴れますように」と軒先にテルテル坊主をつるします。

 連日の雨で、我が家では「バスタオル禁止令」がまだ解除出来ません。

「バスタオル禁止令」とは

バスタオルは乾かない。乾かす場所を<のペーっと>取るので、他の物が乾きずらい。小さいタオルを何枚使っても良いから小さいタオルで身体を拭いて下さい。

と言うことです。

 案外、旅館でもらう大きさのタオル1枚で拭き取れます。

「これからは、バスタオルを廃止しにしょうか!」(*^▽^*)

息子「今は仕方がないけれど、バスタオルで身体を拭かせてください。」( 一一)

娘「ん~。バスタオルがいいかな。。」(-。-)y-゜゜゜

「お年賀で頂いたタオルを使えば、バスタオルを買わないで済む。水道代も助かるよね!」と私

「俺はそれでも良いけど、体が大きくなったんだから、ふろ上がり、バスタオルで身体を巻くのにはあった方が良い」と主人。確かに、確かに。などなど

長雨は「バスタオル」についての家族のディスカッションを与えてくれました。