せんべろ

 おはようございます。肌寒くて長袖を着ています。息子が部活で早く出かける。と聞くと不思議と早く目が覚めます。で、出かけたのを確認してからストーンと二度寝。今日はお休みで良かったー。(^▽^;)

本日は「海の日」と言うけれど東京はお盆。日本は圧倒的に8月のお盆が多いので、今はお盆。と言ってもピントこない方が多いですね。(;^ω^)

さて、「簡単」を英語で、「a piece of cake!」「ァピースオブケイキ」。

「ぴさケイク」と言う。と聞きました。単語を覚えるだけでも大変なのに、何なんじゃ?でも・・・。

*「せんべろ」千円でべろべろに酔える事。

*「そのギャランドゥ何とかしてよ。」「ギャランドゥ」お臍から下に生えている毛。ここまではオッケイ!

*「まじまんじ」ですか?(*_*;

若い子の言葉やスマホ用語にはおばさんはついていけません(@_@)。言語は生きているんだわよ。時代が言葉を生むのね。((+_+))

何でも考えるAB型。日本にも英語に訳しても意味不明な言葉が有るのだから英語の言い回しがあっても良いじゃない。というわけで、「a piece of cake!」の違和感が解消できました。

 さて、今日の英語レッスンはbとv。rとwの単語予定です。練習したから今日はやる気満々です。では、行ってきます。(^O^)