· 

呉氏(くれし)ですか!

 おはようございます。本日も晴天。ギラギラ太陽の土曜の朝。平日のギラギラ太陽と週末のギラギラ太陽は違う気がします。週末のギラギラは夏だ!海だ!何処へ行く?これが8月の太陽だ!!と気持ちが高揚する、店番の土曜日です。(#^^#)

 さて、広島支局長のみっちゃんから届きました。

スゴイ・インパクト!!ゆるキャラです。名前は「呉氏」ん~。凄いゆるキャラ。身体に「呉・くれ」と書いてある。日本人の得意とするイメージをゆるキャラにした名物、名産(^^♪、地形☆を完全無視。凄いよ呉氏。ストレート。ほぼ義人。「呉氏」が自ら呉の街をアピールです(*^▽^*)

 可愛さより看板をしょった働き者。これを考えた人もこれを採用したのもすごすぎます!

この絵えを見れば見るほど造船の街、海軍の街の気質を感じます。

 呉のお土産は「もー"(-""-)"」と慣れるまでイラっとする、美味しい海軍コーヒー。自己流は無理。素直に説明どおりに開けないと大変な事になる独自開発のフィルターの個包装。呉に行ったらとても雰囲気の有るお店なので是非寄って色々な珈琲を買ってみてください!!

 私は呉親善大使を自負してます。みっちゃん。こんな感じでいかがでしょうか。(*^▽^*)/