捨てた、捨てられた。

おはようございます。ムシムシするね。

 人の気持ちは変わるんだ。

「私はこれをやめる事は無いだろう。」というものを止める時に思います。

  今朝、玄関にある数々のふなっしーに目が留まり、「捨てよう」と急に思い立ちました。玄関、部屋、お店の「ふなっしー」。沢山のふなっしーを紙袋に入れて塩を振り捨てました。まぁ~、さっぱりした空間が生まれました。

これが本当の断捨離だ!!

 今日のタイトル。前の私なら、「断捨離体感!」

でも、がっちゃん英語で受動態を学んだ私は違います。

「捨てた。」「捨てられた」この「捨てられた」は受動態では無く、捨てる事が出来た状態だから完了形??

YouTubeがっちゃん英語は私には刺激で合っています。学生さんにお勧めです。

 今日は話しが飛びまくりました。

一つを捨てると、新しいスペースの誕生です!!

が今日の着地点です。(*´ω`*)