美味しい努力

おはようございます。台風が気になる日曜日の朝です。

 U18野球見ましたか?今日のTVサンデーモーニングの張本さんのコメントが気になります。佐々木投手が誰なのかベンチが映ると直ぐに分かりました。甲子園を沸かせた名投手と肌の色と顔つき、体格が違いました。今年の異常な暑さの中、死闘を投げ切った選手は野生身を感じます。甲子園に出なくても選抜された選手も屈強が身に染みているのでしょう。しっかりとマウンドに根をおろしていました。県の決勝戦にでていたら、甲子園を経験したかもしれない佐々木投手は素質、持ち味に+αが絶対に在ったと思います。でもまだまだ先があるので、あの時の判断は良かった、となることを節に願います。

 さて、今日の写真はチエちゃんに教えてもらった、「ロカボナッツ」

黒蜜をかけたら美味しいだろう。と思いやってみました。

ん~。私の味のイメージと違う。。。かけて混ぜただけではだめね。蜜が薄ーくついてもナッツの味しかしない。

 「ナッツに黒蜜が付いて美味しくなるには。」来年の夏休みの自由研究にどうかしら!

 そもそも糖質カットの為の食べ物になぜ黒蜜、糖をつけるかな。。( 一一)

 だって、あまくないから美味しくないんだもん。(*^▽^*)