· 

お問い合わせを頂きました。

こんにちは。

kさんよりこのホームページの<お問い合わせ>にメールを頂きました。

「あー、そういわれるとー。」と気が付くお問い合わせをいただいたのでブログで返信させて頂きます。kさんからの問い合わせメールをキッカケにエルシーアイの清水さんと相談して中田屋茶舗の新しいメールアドレスを近日作る事にしました。申し訳ありません。今回はブログからの返信の形になります。

 kさん

メールをありがとうございました。問い合わせの内容がとてもいいので、個人の特定と内容に支障が無いので文をそのまま載せさせていただきます。

「メッセージ:茶殻消臭。使用した茶殻を冷蔵庫に入れておけば消臭剤を使わなくても十分消臭が出来ますか。

夏は水出し用のパック。紅茶のパックでもいけそうですかね。」

返信:

☆緑茶葉は消臭効果が有ります。茶殻も消臭効果があると実感しています。

「十分な消臭効果」は冷蔵庫の大きさや中身の状況、満足度で変わると思います。

毎回出る水出し用パックの緑茶を冷蔵庫のタッパなどに入れて置くと消臭にいいです。

とお店では勧めています。わたしもそうしています。

☆紅茶のパックですか!初めて考えました。そういわれると気になります。どうなんでしょう?

やったことがないので私は分かりません。

kさん

つたない返信で申し訳ありません。まずは試してみてください。(*^-^*)