古い?

おはようございます。今朝はまだ雨が少し残っています。昨日のマラソン男子は凄かった!坂のあるコースがマラソンを面白くしてくれました。マラソンの駆け引きが露骨で最後はテレビの前で叫んでいました。

 さて、本日は敬老の日です。写真のようなこういう人は今は少ないですよね。

 平成の子が書くジージ、バーバーはどう描くのでしょうか?今は90歳の高齢でも男女ともにオシャレです。昭和生まれはこの写真は直ぐにお爺さん。おばあさん。と分かるけれど、平成生まれの10代の人はこの写真を見て、ジージ、バーバと分かるのか?と今思いました。

 都心核家族になり「老いる事」を知らない子が増えてくると思います。

 見た目は皆さん若いので色々な場所で「お年寄りに席を譲りましょう。」「お年寄りに優しくしましょう。」と伝えていかないとこれからのお子さんは分からないかも・・。と、考えるのも「敬老の日」の効果ですね!