ジェントルのお!すっ!しー!

おはようございます。

とにかく酔っぱらってた。今朝、財布にお金が有る??あー、カードで払ったんだ。。。昨夜は表参道でお寿司を食べました。

スゴクナイ?

スゴイよねー(*^。^*)

行ってきました、表参道。お店の名前は「ジェントル」

青山大学が見えたら右に曲がって、滝の音が聞こえて、木々に囲まれた立派な建物。ここはなんだろうね?

「えっ、ここですか?」レストラン?

レストランの階段を降り始めると出汁の良い香り。

ガラっと変わった和の空間。

カウンターで食べました!

これもすごいよね!(*^▽^*)

安心して下さい。コースです!

何種類のお魚を食べたのかしら。。

カツオ、ヒラメ、タイ、鰊の握り!、メヒカリ、のどぐろ、イワシ、マグロ、あとまだあった、ウニ、北寄貝。秋鮭もあった!!

握りとお料理が交互です。あっ、甘えび。シメサバもでたわ。まだあったかなあ・・。これだけで13種類。あっ、いくら!プチっと出汁が口から弾けた。まだあったよね、、、。大根おろしが素晴らしい!!ワサビも甘くて香りがほのか。シャリがこれまた美味しいのよ。。プリプリハマグリ、フワッとして、味のあるアナゴ。あっ!鱧の鍋もでた。白魚の卵とじ。温まりました。

頼んだ日本酒がこれまた美味しいの!

イヤー、酔っぱらいました。銀の器に閉めに出していただいたのは最後の最後のサプライズ!これは教えなーい!

両国から大江戸線と半蔵門線で直ぐでした。

カウンター席から良く見える板前さんの包丁と手仕事。これぞニッポン!

娘は自分で払うから又来たい。私も両親を連れてきたい。広島支局長のみっちゃんと来たい!(割り勘)

御鮨は一つ一つに手間をかけた料理だとブログをしながらリメンバーです。

あれだけの食材とあの空間でこのお値段!

気になる方は是非、お電話してみてください❕ (*^▽^*)(*^▽^*)

山岸さん。ありがとうございました!!