· 

捨てた。

おはようございます。写真は春先に撮ったハンカチの木です。

 お出かけ用の痛くて履けないのに気に入っている靴の断捨離をしたわ。。。

Italyと書いてあった。イギリスと書いてあった。MIHAMAと書いてあった。バーゲンで2000円で買ったベルベットのヒールサンダルは戦利品。蹴とばしたくなる先のとんがった靴。通販で10年以上前に買ったのに履いていないお出かけ用のロウヒールがラメのパンプス。きっとあればそのうちに履くよね、の靴。お葬式用の革靴はお葬式用の布で防水の靴を買ったのでこれも用無し。

 20代のバブルで買った外国の靴は品質は変わらなくデザインも素敵で今も健在。

変わったのは私。20キロも増えた。足も太った。足が入らない。ヒールは腰が痛くなる。少しの高さも膝が・・。痩せると思い取っておいても痩せる予定はない。そもそも何処に履いていくの?痛い靴は今更履けない。はかない。

靴に罪わない。。あー断捨離の言葉に救われます。。。