看板力

おはようございます。今夜はラグビーですね!!

今日のみなさんの予定はいかがですか?

私は2週間ぶりに英語の発音矯正の「ジングルズ」に行きます。

英語を話す声になりたくて 習い始めてもう3年目です。

 先日の催事の時「発音が完璧」とアメリカ人のW大学の英語の先生に褒めていただきました。「どこでならったの?」というので、「中学校。もう昔々の話です。」

と伝えたら大笑い。そのあと、レジに並んだ奥様が来るまでいきなり英会話レッスン。

「何か質問して」と言われてもねー(;´∀`)

 見れば、若い日本人女性の奥様。

「何で日本に来たの?」「彼女に会って結婚するため。」

「どこで知り合った?」「私の学校の生徒」

「まー、!!デンジャラス・ラブストーリー!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

そんなこんなで大盛り上がり⤴

そこへキョトンとした顔の奥様。

 「ではまたね~!」「しぃーゆぅー(^^♪」

アメリカ人のその方は私の日本語での質問の英単語を一つずつ順番に教えてくれました。

「では続けて言ってみて(^^♪)」「えっ、(;^ω^)」

わたくし、一つ一つの発音は良くても...覚えられない。( ゚Д゚)。。

とにかく鍛錬あるのみかしら。。。では行ってきます。(^O^)/