準備はOK!第6回 ぴったんこ・カン、かん

おはようございます。いよいよ中田屋茶舗オリジナルの<第6回 ぴったんこ・カン、かん> が始まります。

 キッカケは墨田区の若手後継者の「すみだフロンティア塾」の卒業プレゼンテェーションで発表した事です。言葉に出す事は大事ですね。

 毎年ぴったんこ・カン、かんをやるたびにしみじみと言葉に出す大切さと色々なアイディアの重要性を思います

 ・社長のアイディアで景品をつけました。

・専務のアイディアで毎年好評の景品が決まりました。

・最初は茶葉だけでしたが、結構簡単だったので、超難度の玄米茶(3種類入り)を量り当てる事にしたのはお茶屋ならではのアイディアです。

取る場所で重さはガラっと変わります。最初に量る100gの感覚を思い出し、自分の感でピタリと100gを量り当てて下さい!!

皆さんの挑戦をお待ちしています!

あ、今週も張り切って生きましょう!!