· 

今年を振り返ると。

おはようございます。一年は早いと思いながらも今年を振り返ると1年の長さを感じます。

 「いのしし年」は事が起きやすい年。と聞いた覚えが有ります。来年は干支の始まり、「ねずみ年。」です

 金粉茶で新年運気アップ⤴ 

新年まで待たないで直ぐに飲んで運気アップ⤴

ネズミは顔だけ入るとどんな小さい穴でもスルっとは居ちゃうそうです。

受験生は正念場。来年はどんな小さな穴でもスルっと入るネズミ年。人より早く穴にたどり着くにはやはり努力は必要です

 本日、1と5升の大きな鏡餅が飾られます。

とても重いので大人二人で持たないと持てません。「?何で重いの?」本物です。全部もち米だから重いんですよ。(^_-)-☆

今週は「今日は金曜日」と毎日、勘違いしてしまいました。ブログも明日で御用納めです。

ぴったんこ・カン、かんの景品も残りわずか。

今日も一日頑張ります!

年内は休まず営業してます。大きな鏡餅を見がてら買いに来て下さい。(*^▽^*)