· 

お正月のTV

おはようございます。今年のお正月のTVで思ったのですが、

世の中の景気は良いの?

 「総集編とか多いし、見るのがなかったわ。」「スポンサーがつかないから経費無いらしいよ。」「そうね。景気悪いもん。」

私は実感が無いけれど、景気が良くなった。と言ってましたよね?

「大体、書類しか見ない、日ごろ忙しい人がスポンサーどうこうとかでTV見ると思う?」「自腹でお金使わない人は景気関係ないからね~。」確かに。確かに。

ところで、紅白は見ましたか?

「紅白、例年化しようとしてる?小手先ばかりでじっくり見れなかった。」「そうそう、ドレスのはビックリだけれど、イリュージョンはいらないし、けん玉、なに?歌を聞く、と「ギネスに挑戦。」一緒にするな!」

「でも綾瀬はるかの司会は上手になったよね。」「上沼先生は迫力とお笑いオーラー有るわ~。」「嵐、やジャニーズが出ている限り赤に勝ち目はないね。」「えー、そうなの?」「確かに国技館の時はすっごーい、フアンだったわ。」∞

お茶屋はサロン的要素があります。たまたま居合わせた知らない同士もこの時期は紅白の感想の話しで盛り上がります。

 て、ことは皆さん紅白は見ています。