· 

がっちゃんサイン会に当選!

おはようございます。

・・。ブログタイトル用意して現実化えの努力をしました。

・・。サイン会でがっちゃんに会ったら泣いちゃうかも。

・・。平日の午前中お休み貰おう(^^♪

・・。何にサインしてもらおうかしら。なんて、行く気満々。当選メールを楽しみにしていました。

昨日は当選通知メールの日でした。朝一、あれ?まだ来ていない。仕事9時からとして10時過ぎかな?( ^ω^)・・・。あれ?まだ?あっ、スパムに入っているのかしら?

何度もパソコン開いたわ。そして、やっと、お昼に落選に気が付いたよ。

本当にショック。

あたしがお金持ちなら「がっちゃん」にプライベートジェットで来日。東京ドーム貸し切りサイン会。公演会など。。。

でも補欠で今日メール有るかも。 来てないし。。

往生際が悪い私です。可成り貯まっているであろう私のくじ運は今回の為ではなかったようです。。。

落胆の私に家族が「がっちゃん」てだれ?男性タレント??

いやいや、「韓国に住むごくフツーのがっちゃん(女性)です。」

大学受験、TOEIC受験生の皆さんは絶対に「がっちゃん英語」でYouTubeで検索して見て下さい!そしてVIDEOMで真髄に触れて下さい!!日本の英語教育の消化不良が次々と解消されて生きます!

そうすれば、、私のこの落選の凹みが分かって頂けるのでは、、と思います。

全部吐き出したので、気持ちをたてなおします。当日様子の映像を楽しみにしています ^O^)/

 

*今日の写真は「呉氏」の水色が涙に見えたのでこの写真を使いました。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさ (金曜日, 14 2月 2020 10:46)

    こんにちは。私はサイン会当日の今日、がっちゃんの来日を知りました。会ってみたい!
    英語の概念を覆してくれる、いえ、今までの間違った理解を正してくれる彼女の動画に救われています。

  • #2

    中田屋 J (月曜日, 17 2月 2020 09:23)

    おはようございます!
    おおおおお!がっちゃんコメントを頂きありがとうございます!!!
    英語仲間にいくら「がっちゃん」を伝えても見てくれてないな中、初トーク?感激です!!
    そして、紛らわしいタイトルでゴメンナサイ。タイトルだけでも、、。の気持ち分かって頂けるとおもいます。(;^ω^)
    私は「がっちゃん」の出会いから、外国のお客様と話すときに主語と時制を意識するようになりました。この頃、日本の英語教育の叩き台が有るから「がっちゃん」が居るんだ(英語の救世主)。と、苦心して作ってくれた先人に感謝し始めました。
    VIDEOMはまささんはご覧になっていらっしゃいますか?
    「未来が有るから今が有る。今が有るから過去がある。」過去分詞の回の「がっちゃん」の名言です。
    時代と共に「日本の英語教育の成長」は前置詞「FROM」の発想が必要なのでは、と感じます。
    一方的でスミマセン、がっちゃん、トークはエンドレス∞。
     まささん。「がっちゃん」に出会えた幸運。お互いに英語頑張りましょう!!(*^▽^*)
    *時たまブログが「がっちゃん節」になっている自分が居ます。(=^・・^=)