· 

カモーン♬

 おはようございます。静かな雨の土曜日のお店番です。

今日はセンター試験です。息子の事を思い出すと何年たっても心臓がドキドキします。御家族の皆さん、頑張ってください!!

 さて、近代で一番の変化を成功した物はなんだと思いますか?

私は500円札を廃止して500円硬貨にした事だと思います。

モチロン、平成生まれの皆さんは??ですね。昭和57年に500円硬貨が流通開始です。

子供の時は青色で500円札の頭の禿げた髪型の人が怖かった。500円札廃止を知りホッとした記憶が有ります。

500円玉は便利です。価値観も有ります。

1円玉10枚で10円、10円玉2枚で20円、100円玉2枚で200円

500円玉2枚で1000円!

とわいえ色々な物が値上がりする中、これからますます1円玉の重さを実感します。

ではまた月曜日お会いしましょう(^O^)/

 

*写真の招き猫は昨日の写真の作品と同じく安藤さんの作品です。(*^▽^*)