バレンタインデー

おはようございます。今朝は良い天気♡

われらが英語の救世主「がっちゃん」の来日が良いお天気で良かった♡と最初に思った朝です。

 さて、この写真は向きはどっちでもよさそうですがそうわいきません。この向きが正しい。・・よく見ると違うかな・・。どっちでもいいわよ!の声がきこえそうです。

 今日はチョコレートの日。皆さんは何個あげますか?誰に?と聞かないのがミソです。

 「ホワイトデーのお返し」なんて商戦が作られて正直うんざりです。でも、貰うとうれしい(^^♪

☆バレンタインのチョコに美味しい日本茶を添えて♡

☆バレンタインのお返しは日本茶を!

あー、イベントに乗っかってしまう商人のサガです。

 バレンタインはチョコレート好きにはたまらないチョコの祭典の大晦日の日と考えるのも有りかな。。。

 振り返れば40年前の気持ちは忘れていました。あ~・・若い頃はドキドキの大切なイベントだったはずなのに・・と今ブログをしながら思いました。

「糖分」若い頃は気にしなかった言葉だわ~。とも思いました。。。