松本Tご卒業

 おはようございます。新しい月の始まりです。

春は新しい事の始まり。と言う事は今までの物が終わる。終わるからはじまるんですね。

先日、久しぶりにひょっこり松本Tがお見えになりました。

この方が見えるとお客様が次から次と忙しくなります。

松本Tは今年度でお仕事を卒業されるそうです。「お世話になりました。」とお印の猫ちゃんお点前手ぬぐいと珍しいお菓子を頂戴しました。

写真は色々な生徒や、先生を見守る松本Tのイメージです。お住まいが両国からは遠いので又来てください。とは言いずらのですが、このご縁を大切にしたいなあ。と思いました。

 とても良く描けた手ぬぐいと珍しいお菓子は後日ブログに出来ればと思います。

松本先生、素晴らしいご縁を頂きありがとうございました。お話の中から沢山柔軟性の必要さを学ばせて頂きました。

 学ぶだけでは有りません。頂いた文ぶく茶釜、超ミニ茶道具セット。は永遠に不滅です!

可愛いパンダのお菓子などなど美味しい情報も沢山頂きこのブログで使わせて頂きました。

茶道をとおしてのご縁。心から感謝いたします。そして、先生の益々のご活躍、ご多幸を心よりお祈りいたします。(*^-^*) m(__)m 

また、お茶買いに来てください(^O^)/

 

さあ、今週も張り切って生きましょう!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松本 (月曜日, 02 3月 2020 12:27)

    こちらこそお世話になりました。
    2月中のご挨拶はまだ早いかと思いながらの立ち寄りでしたが、まさか3月がこんなことになるなんて・・・
    学校は教室だけの卒業式等年度末のイベントがすべて中止または縮小になりました。
    年度末の残務整理に出勤はしますが各種対応に追われて落ち着く時間は取れないようです。
    お茶部はコーチが変わりますが子供たちは楽しくお点前に臨んでいます。だんだん部活らしくなり、先輩後輩がはっきりしてきました。墨田区のイベントに参加せてもらえるくらいになってほしいと願っています。
    では、両国に来た時には顔を出します。(^^)/~~~バイバイ

  • #2

    中田屋 J (月曜日, 02 3月 2020 18:35)

    サンキュー ベリー マッチゃ! (*´▽`*)