· 

マスクってなに?

おはようございます。日に日に春めいてきています。

今朝もマスク不足のニュースをしていました。

 ・ベトナムのお土産の布製のカラフルなマスクはどうなのかしら。

・昔はガーゼを何枚も重ねたのを洗ってつかっていましたよね。

・手ぬぐいをマスク替わりではダメですか

・粉塵用マスクは見栄えは悪いけれど・・。本当は使いたいけど・・。

・友人は手作りマスクを作っています。見た目は使い捨てマスクの様です。

 ・洗って、アルコールを吹き付けても使い捨てじゃなくてはだめですか?

 ・マスクは予防にはならない?

・使い捨てマスクはそのままゴミ箱にすててもいいの?

などなど色々な声を伺います。

中にはアラブの女性のようなフアッションが流行すればあたしはいい女でモテルかかも(^^♪

マスクの顔で知り合い何度もマスクの顔で会っていてもマスクを外したときにお互いに「始めまして。」とい言いそうです(*^▽^*)

・マスクをしている人は保菌者の疑いが有るのでマスクをしているのかとギクッとする。ン~、今の時期は花粉症もあるしね~。

・マスクをしている人はマスクを買えた人。マスクをしている人を見ると羨ましく思う。

・私はマスクが無いので、マスクをしていないで睨まれると、そのマスクを分けて下さい。と言いたくなる。 ひゃー、気持ちは分かるけどねー。。。

。。最後に

・マスクを外してくしゃみをした人がいた!!

みなさんはどうおもいますか?"(-""-)"

信じられない!!!の中、

おひとり違う答えがありました。

ベストアンサー*多分その人は自分のマスクを汚したくなかったのよ。 

 あぁー。ビミョウに分かるー(◎_◎;)