えんぴつ絵画3回目

おはようございます。お店から見える両国公園の桜は最高に満開のようです。雨の後は草花が嬉しそうに咲いています。気のせいかな…。(*^▽^*)

さて、「えんぴつ絵画・3回目」に先日行ってきました。今回はえんぴつで作る色のグラデーションを学びました。

えんぴつ一本で10段階の色を塗りながら作ります。

途中、「☆美術館情報☆」でイギリス人画家ターナーの事も教えて頂きました。

「ターナー」って知っていますか?

描くことを学びながら、世界中の美術館情報や絵画の見方を教えて頂いた中身の濃い2時間でした。

そのうち作品をアップ出来る日が来る( ^ω^)・・・

えんぴつだけで楽しめる「えんぴつ絵画」。先はまだまだ長いけれど老後の準備に選んでビンゴでした!(^_-)-☆

手洗い、うがい、日本茶、睡眠、と 笑顔 (*^▽^*) をお忘れなく!

今週も張り切って生きましょう!!