· 

ジョウダンじゃ無い十段です!

おはようございます。緊急事態宣言の中、いかがお過ごしですか?

私は暇なときにはこれをやっています。

今、10段。146問目を解いています。やったり、やらなかったりでナンプレを始めてからもう何年たつのかな。。

キッカケは、パソコンのクイック練習で始めたパソコンのトランプゲーム、ソルティアが物足りなくてソルティアスパイラルを夢中でやっていました。

凄い回数をやっていると、ここがひっかけだ。と、コツが分かってきます。

数の決まっているカードゲームには限界が有り〼。あれ?これ前にやった?

で、考えるAB型。

カードゲーム、競馬やパチンコ、麻雀、自分の力を試す事に快感を感じるのかな・では最初から答えの有る物にチャレンジしたら時間に縛られずに良いのでは?

で、数独(すどく)ナンバープレーズを始めました。

書店で色々あるので人気度が分かります。

気分転換にお勧めです。不安な気持ちになったら是非、ナンバープレーズを解いてみてください!

注意*初級から始めて下さい。(=^・^=)