· 

月曜の楽しみは「がっちゃん英語」!

 おはようございます。新しい週の始まりは今週も雨からのスタートです。

今日も無事に店を開けられた。と毎朝思います。

さて、調子の出ずらい月曜の楽しみが私には有り〼。

毎週、日曜日の夜中にアップされる「がっちゃん英語」を見る事です。毎回、声を出して笑ったり、「うっそ!」と叫んでいます。

気が付けばもう1年です。何度かこのブログで「がっちゃん英語」を紹介していますね。(*^。^*)

英語が喋れるようになるの?英語の勉強すごいねと「がっちゃん」の事を話すと良く言われます。

 いやいや、ワタシは英語が好きでもないし話せるように成りたい訳でもなく「へーそうなんだ。」の快感を味わいたくて見ています。

 私は一つ学んで、一つ捨てても捨てた事を覚えていれば良しかな(*´з`)(♪

 歯切れの良いテンポ、カワイイぶたさんの絵、英語のヒストリー満載です。「英語」という消化不良の言語を離乳食の様にかみ砕いて、すりつぶしてくれています。へー、なるほどー。と思う事満載です。

自宅待機で時間の有る方、英語はダメ。の方。どうぞYouTubeで「がっちゃん英語」を見てみてください。YouTubeはほんの触りです。是非、vimeoを申し込んでがっちゃんの真骨頂の英語を肌で感じてください!

 

さあ、今週も手洗い、うがい、日本茶、笑顔で一日、一日を乗り切りましょう!

  (*^▽^*)