· 

炊飯器要る?

おはようございます。緊急事態宣言で、 外に出ないので家をかたずけて、色々、沢山捨てた方も多いと思います。

実は。日曜の夜から台所の断捨離を始めてしまい気が付けばカラスの鳴き声が聞こえていました。

「捨てる」すごい力がありますね。この後、どうしよう。と迷うことなく、長年定位置の収納箱を一つ捨てようと思ったとたん、ふーっとスイッチが入りました。開かずの引き出しも躊躇する事無くバカバカ捨てる中

「?」( 一一)。。。<炊飯器>

多様化のなかで、ご飯だけを炊く機械の存在に「?」

を持ちました。k( 一一)。。この存在感。

ご飯を炊く、保温以外に調理器具の機能はないのかな。

鍋でもご飯は炊けるよね。。( ̄▽ ̄)

これが無くなるとさらにスッキリ。。(/・ω・)/。。

。。一息つきながらクールダウン。

 人の脳はスゴイ!一息ついたら違う考えが湧いてきた。

 でもタイマーが付いてボタン押せばご飯が炊けるし温かいをキープしてくれるのでこの機能だけで十分です。(*´з`)♡

「ご飯が有ればなんとかなる。」我が家の家訓?です (*^▽^*) ごめんなさ。炊飯器様様でした。m(__)m

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひらた (水曜日, 03 6月 2020 14:45)

    こんにちは◎
    娘の写真だ!と思って日付を見ると、なんと記念すべき初登園の日でした。
    ついに幼稚園デビューです。また何か念が伝わったかな?と思いました。笑
    炊飯器、プリン作ったり、パンを焼いたり?と活用される方もいるようですよ。
    わたしは、お米が炊ければじゅうぶん派です。笑

  • #2

    中田屋 J (木曜日, 04 6月 2020 09:28)

    ひらたさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。遅くなりましたが、ご入園、おめでとうございます!
    炊飯器でプリンやパンですか!
    フムフム。 私もお米が炊ければじゅうぶん派に入れて下さい。( ^)o(^ )