· 

昭和の演歌歌詞

 おはようございます。この頃「昭和演歌」が心地良く感じてきます。としなのかな。。

大人の恋愛はそう言うものなんだー。と未知の世界を感じていた昭和生まれです。

先日、歌詞に「?」を持ちました。

曲名は忘れましたが、「肩に降り積もる雪、凍える身体」の歌詞に「?」

今はヒートテックにダウンジャケット、ホカロン、コンビニ、ホット缶コーヒー。スマホ。

「凍える」は遭難状態じゃない?

あー、夢もロマンも無くなったお年頃です。。。

「ロマン」リアリティーの時代の若者にこの言葉は

分かるかな?聞いた事あるかしら?

気が付けば金曜日。「はな金」ですよ!勤めているときはソワソワしていた金曜日です。

私はおばさんにはならないと思っていた20代。まさかおばさんになるとわね。

「まさか」人生に「まさか」が付いていても気が付かない事が多いのかもね。

でも、この「コロナ」はノストラダムスの大予言の「天から~」のことなのか!と時々思います。

まさかね!(=゚ω゚)ノ