· 

芥川龍之介さん(訂正版)

おはようございます。月末のブログはどうしようかな?やはり冷茶!!

と思っている所に開店と同時に本日一番の若い女性のお客様です。今日は良い日だわ~。しかも、「先日から気になっていた」ということで冷茶シリーズのお買い上げです♪

おー有難い!!!(^^)! ありがとうございます!!

 話は全然変わりますが、

「太宰治」と「芥川龍之介」なんとなくにていませんか?

「だざいおさむ」「あくたがわりゅうのすけ」

ン~。名前は似ていないのにいつもごちゃごちゃになってしまいます。

両国に住んでいたのは、、「芥川龍之介」

実話、朝一番の女性は「芥川龍之介」さんの大フアンです。本当のフアン。♡太宰治♡さん

つい何も考えないと「太宰~」と言ってしまいご無礼をしてしまいます。(>_<)

水出しシリーズは一度作ってみれば簡単で美味しいんです。

是非お買い上げ下さい!!

 *カタカナの「ユ」と「ヨ」区別もいまだに苦手です。自分の名前は順子(じゅんこ)。カタカナふりがなで、ずーと最近まで、「ジョンコ」と書いていました。(._.)

最近気が付きました。でも長年、見慣れているので今みても違和感ないんですよね。ダメかな~。。

今でもカタカナの「ヨ」はヨットのヨ。と毎回、頭の中で変換しています。(/・ω・)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    和田塚のねこ (月曜日, 06 7月 2020 11:59)

    今朝冷茶を買いました、津田沼女です。ツイッター名で失礼します。
    今朝ブログに書かれたと伺ったので拝読しました。
    私が好きで、両国に住んでいたのは芥川龍之介です。
    太宰治が住んでいたのは、船橋と三鷹になります。
    また冷茶が切れたら買いに伺います(*'ω'*)。

  • #2

    中田屋J (火曜日, 07 7月 2020 09:42)

    和田塚のねこさん
    おはようございます。早速見て頂きありがとうございました。
    芥川龍之介さんの黒Tシャツ。とてもお似合いでした。
    ご指摘頂くまで全く気が付かなかったわ。(;´Д`)
    大好きな方の名前を間違えると言うご無礼をして申し訳ありませんでした。
    訂正版として名前を書き換えました。ありがとうございます。恥をかき続けないで助かりました。
    又のご来店を楽しみにお待ちしています。
                   ジョンコ