· 

えんぴつ名画の作品1

おはようございます。

こちら「えんぴつ名画」教室で5回目でここまで来ました!!

キッカケはYouTube「ティラノザウルス女子会」で司会のヤナセさんが体験しているのを見て私にも出来るかも。。 老後のためにえんぴつ名画。

「えんぴつだけで済む。」で始めました。

絵が好きでもなく、絵の描けない私は浅はかだった。でも、YouTube「ティラノザウルス女子」小熊先生はやさしい。

毎回、「あー、あたしは何をやっている・・、何で来てしまったんだろう…」と後悔オーラをバンバン出している私に優しく慰め、適格なアドバイスでここまで来ました!

 こちらはナポレオン戴冠式のナポレオンの横顔の模写です。

スーッとしたカッコいい鼻をいしきしました。

一つ一つの線が愛おしい。

「自分の思う線が引けない」と晩年の巨匠が漏らした言葉の意味が分かり〼。

一時間半。のレッスン。帰宅すると腹筋は痛いし、どーっと疲れてかなりのカロリーを消耗しました。

まだまだ下済みですが、又作品が出来たら見て下さい。m(__)m

*YouTube「ティラノザウルス女子会」

本当に最強と思う個性の皆さんです。是非是非ご覧下さい!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松田知子 (水曜日, 15 7月 2020 15:43)

    中田屋様

    しばらくお会いしていない間にも、なんと鉛筆画…ほんとにお上手なんですね。鉛筆一本でこんなにシリアスな横顔が描けるなんて素敵です。先月からのブログをまとめ読みさせて頂き、生き生きとした空気が伝わって参りました!

    実は私…またやってしまいました、今度は、「中田屋さんのカテキン緑茶」粉末で昨夜、「カテキン緑茶アイスクリーム」を作り(笑)つくづく、買って正解⭕でした( ≧∀≦)ノ体にイイモノでおやつ、に、はまりそうな松田です。

  • #2

    中田屋J (木曜日, 16 7月 2020 09:57)

    松田知子様

    おはようございます。嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
    松田さんのコメントを読んだ方は「カテキン緑茶アイスクリーム。食べたいです!!」と思った事でしょう ♡♡(*´▽`*)
    私は絵を描き、松田さんはまたまた傑作を作られた。と言う事で共通点がありますね。(*^▽^*)♪
    ところで一つ気になりました。
    カテキン茶まだあるかな?(^_-)-☆
    また美味しいコメントをお待ちしています。(*^▽^*)