· 

ナショナルギャラリー圧巻!

おはようございます。暦道理の当店は本日営業しています。

 さて、上野西洋美術館でロンドンのナショナルギャラリー展を見てきました!!

 ナショナルギャラリーのトップオブザトップ。日本未公開61点を堪能してきました。

 「えんぴつ名画」で絵の描き方と絵の見方を教わったので今回は今までにない興奮です。モチロン、目録本も小さいのを買いました。(=^・・^=)

 写真は有名なゴッホの向日葵。見たわ。

名画は有名なゴッホの絵だけでは有りません。

残りの60点もすべて名画です。

布感や縫い法が分かるような描写。喜怒哀楽。毛皮やモコモコウール。バラの香りがしないのは何故??と思わせるバラの絵。生きのいい魚。柔らかい子供の肌。などなど、それぞれの絵に書いてありました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 私は水を飲む牛の絵が一番良かったわ。(=^・・^=)

喉が渇いてがぶがぶ飲む牛。タップリと水を飲んだ牛。タップリ水を飲んでそろそ終わろうかな。と言う牛が絵から分かるんです。すごいでしょ!

自分がこんな風に絵を堪能できるとは驚きました。「えんぴつ名画」の小熊先生様様です。改めて小熊先生に教わって良かったと思いました。

完全予約制のお陰でゆっくり、タップリ楽しめました。音声ガイドは600円。(・_・D フムフム度が増します!

さて、今週もありがとうございました。また月曜日にお会いしましょう!!(*^▽^*)