· 

✕ 抹茶は冷凍庫に入れて使う。

おはようございます。暑い夏ですね。

夏バテ予防にお抹茶を気軽にたのしみませんか?

牛乳とガムシロップと少量の抹茶で抹茶オーレが出来ます。40g864円 1回、2g使うと20回は飲めますね!

お手軽に家カフェ楽しんでください。

牛乳は冷蔵庫、抹茶も冷蔵庫にお願いします。

冷凍庫からいきなり出すと缶にパート水滴が付く経験はありませんか?

お肉とかパーッと白くなったりしますよね。

抹茶を冷凍庫から出すと同じで劣化します。冷凍庫からだしたら、フリージング室、冷蔵庫、常温。とこの位気を使った方がいいですね。

クーラーの効いているお部屋なら常温でも良いかも。

エー、そんなに気を使うの?

申し訳ありません。お茶屋なもので、つい。。

・つまり、冷蔵庫にしまえばいいですね。

ハイ。(*^▽^*)

*写真は少し濃いめに立てたお抹茶に氷を入れました。氷がゴロゴロして飲みにくかったです。(;^ω^)