· 

水と火

 おはようございます。実話一昨夜給湯器が壊れてお湯が出なくなりました。お風呂はどうしたかって?

仕方なく、家族一同、「水シャワー」でした。

この時期で良かったです。((;^ω^)

中田敦彦さんのYouTube大学で相方の藤森さんが「サウナ道」の中で、水に15秒で慣れる。水で身体が冷えたら~と聞いてたので思いきれたところはあります。

で、昨日の夕方新しい給湯器が付きました。

ありがたかったです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 近頃はずーっとシャワーでしたが、久しぶりにゆっくり湯舟につかり温かいお湯の有難さに手を合わせました。

 ずーっと前、私が高校生の時、「お風呂は水と熱とで。。。エネルギーを使う~」肝心な言葉はおぼえていませんが、この言葉を思い出しました。

シャワーからお風呂も秋の訪れの一つですね。(*^_^*)

*インターネットで買う、頼む。の時代ですが、困ったときに助けてくれるのは、人間関係です。本当にありがたかったです。結縄住設さん、ありがとうございました。m(__)m