· 

台風ですか

 おはようございます。今日は水曜日です。本日、久しぶりに長袖を着ています。

連休は皆さんはどう過ごされましたか?

て、ところではありません。連休の後は台風です。でも今回は直撃はなさそうですが台風が過ぎ去るまでは油断が出来ません。(◎_◎;)

 昨年の台風が巻き起こして来た海水の塩害を思い出しました。

塩水でプランターの植木がダメになりました。窓もべとーっと塩が付いていました。窓は次の雨でキレイになりましたがプランターの植木は復活出来ませんでした。( ;∀;)

 今回は店先の夏を乗る越えて咲き続けてくれている花を今夜は店の中にしまおうかなと思います。

 コロナや自然災害で人の無力さ弱さを時折感じますが、私達には知恵と勇気が有り〼。立ち向かう勇気。予防や回避、避難の勇気が有り〼。私達には臨機応変に振舞う知恵が有り〼。

どんな状況でも張り切って生きましょう!!(*^▽^*)